2017年4月15日 再会

親和会が発足してまもなく11年になろうとしています。
今日は、発足時からのメンバーが一堂に会しました。
桜吹雪が舞う鎌倉の地にてランチをいただきました。
一人も欠けることなく8名全員が笑顔で再会できたことがとても嬉しかったです。
そして、1月に入籍なさって3週間後にお式を控えた宗瞳さんに、皆さんからお祝いの品をさしあげました。


岐阜県恵那市で作陶活動をなさっている西岡悠さんの黄瀬戸茶碗です。
西岡さんは黄瀬戸一筋、今上り坂にいらっしゃる若きクリエーターです。
その作品はとても温かみがあり、手にもしっくりなじんで使いやすいと感じました。
これから新家庭を築き上げていこうとしている宗瞳さんには相応しい作家さんだと思います。


西岡さんにはこれからもどんどん良い作品を作って欲しいですし、宗瞳さんにもご主人と力を合せて幸せな家庭を築いて行って欲しいです。
宗瞳さんのご主人も茶人ですから、お二人でお茶を楽しみ、それぞれの稽古場ひいては茶道界に新しい風を吹かせてほしいと願っています。